【New!!】2023/8/16 サイトリニューアルしました!

【厳選】心が疲れた時にひとりで見たい韓国ドラマはこれ!癒しのサウンドトラックも紹介

韓国ドラマ
ぽんた
ぽんた

当サイトの新人ライター”ぽんた”です!

わたしは主に韓国関連に特化した記事を投稿します。ぜひ楽しんでいってくださいね。

皆さんは「韓国ドラマ」を見たことはありますか?
誰しも心が疲れることがあるもの。

そんな時に見ると素敵な映像美やストーリー、音楽に心が癒されるかも…な韓国ドラマを紹介します!


1人での韓国ドラマ視聴にオススメなK-FOOD(韓国のお菓子)も紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

“おひとりさま”で見たいオススメ韓国ドラマ№1はコレ!

●心が疲れた時に…『太陽を抱く月』

2012年に韓国で放送されたキム・スヒョン&ハン・ガイン主演の時代劇。
ドラマ内で流れるOST(オリジナルサウンドトラック)がとても綺麗。
時代劇特有のドロドロや重さはありながらも、純粋さ溢れる切ないラブストーリーは疲れ
た心の癒しになるかも。

ぽんた
ぽんた

このドラマのOST「時間に逆らって」(歌:Lyn)がもう…

メロディと歌声と歌詞すべてが綺麗でこころ洗われるのです…


●その他・癒しのオススメ韓国ドラマOST

・OST「君のすべての瞬間」『星から来たあなた』より

ぽんた
ぽんた

この曲も、メロディから歌詞まですべてが綺麗…心癒されるので、ぜひ一度聞いてみてほしい!

“おひとりさま”で韓国ドラマを楽しむ魅力

①ドラマを見ながら人目を気にせず感情を表現出来る

素直に感情表現出来る人もいますが、ドラマを見て人目を気にせず笑ったり泣いたり出来るのはストレス発散になりますよね。

②集中出来る

誰かと話しながらワイワイとドラマを見るのも良いですが、1人で見ることでドラマの世界に没頭出来るのも◎

③ドラマを見ながら何をするのも自由

ドラマだけに集中するのも全然ありですが、

何か食べながら、お酒を飲みながら…五感をフル活動し自分だけの世界を楽しむのも面白いかも。

韓国ドラマのお供にオススメ「K-FOOD」

ハニーバターアーモンド

アーモンド②

シンプルに美味しい”甘じょっぱい”韓国のお菓子。
そのまま食べてもお酒のおつまみとしてもグッド◎

さいごに

“おひとりさま”韓国ドラマ視聴で非日常感を!
日々色々なことを頑張っていると、時に心にストレスを感じることも。

たまには日常や現実を離れて「ドラマ」の世界に没頭するのも疲れた心の癒しになるかもしれません。
ぜひ皆さんも”おひとりさま韓国ドラマ視聴”を楽しんでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました