【New!!】2023/8/16 サイトリニューアルしました!

【体験記】おひとり様用のマグカップ型の鍋が便利すぎる!【Cook Mug】

グッズ紹介

おひとりさま用鍋を発見!しかもマグカップ型のようです。

ロフトに4,500円程で売っていました。

すごーいすごーい。

沸かす・似る・保温することが出来るそうです。

後ろにはレシピも紹介されています。

これひとつでスープやホットドリンクが出来るのは画期的です。

ズボラな私にはピッタリなアイテムな予感!

大きさは手のひらと同じくらい。

よく見ると、沸かすボタンと煮るボタンがあります。

それぞれ温度・タイマー設定ができるようです。

さっそく冷えきった豚汁を入れて、煮るボタンを押してみました。

間違ってMAXラインを超えて入れてしまいました。笑

1分くらいしてから、フツフツと気泡が。

温まるのが早い!素晴らしい!

さらに5分くらいたち、よく煮えました。

ずっと温かい状態で飲むことが出来てとても美味しかったです。

ただ、注意点としては、温めた直後にすぐに口をつけて飲むのは、熱いのでNGだそうです。

また、洗う時は丸洗いはできず、濯ぐようですので、少し手間かもしれません。

それらのデメリットもありますが、個人的にはこれからもかなり愛用していくかと思います。

一人暮らしの方にはオススメです!✨️

マグカップ型電気なべ COOKMUG(ミント) - HAC-EP01GR
材料を入れてスイッチを押すだけで、ほかほかのスープや味噌汁を手軽に作れるマグカップ型電気なべ・COOKMUG(クックマグ)です。1杯分(350ml)だけお湯を沸かしたり飲み物を淹れたりするのにもぴったり。スイッチ一つで簡単に温め直しや保温ができるから、いつでも“できたて”を味わえます。
タイトルとURLをコピーしました