【New!!】2023/8/16 サイトリニューアルしました!

【食レポ】半個室!おひとりさま向けの回鍋肉定食が食べられるお店を見つけました【和風回鍋肉専門店だしや。】

定食
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原102
(建物1階の通路奥つきあたり)
電話番号 03-6271-7972
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:不定休

秋葉原駅から徒歩約3分ほどにあるビルの1階に、回鍋肉定食が食べられるお店を見つけました。

なんと言ってもこのお店の特徴は、おひとりさまに嬉しい【半個室】!

公式ホームページより

こんな感じで1人ずつ席が分かれております。

2人組用の席も3席ほどありました!

メニュー
【定食(ごはん大盛無料)】

・和風回鍋肉定食 980円
・和風回鍋肉〈赤〉定食 1080円
・和風回鍋郎定食 1080円

今回は定番メニューである、【和風回鍋肉定食】を注文しました。

また、嬉しいのが、お酒類等のドリンクが激安です!

各種アルコール、ソフトドリンクもご用意しております。

・生ビール〈マルエフ〉 280円
・ハイボール 180円
・レモンサワー 180円
・黒ウーロン茶 200円
和風回鍋肉定食 980円

注文して約10分〜15分程でしょうか。土日のせいか少し混みあっていたため、時間がかかると言われましたが、結構すぐに来た感覚でした。

味は、見た目よりもあっさりしており、出汁が聞いていて美味しかったです。

肉よりも野菜がたっぷり入っている印象でした!肉が少なくて物足りない…というかたもいるかも。

そんな方は肉増しにするといいかもしれないです!

また、定食についているスープもお店のこだわりだとか。

香りよりもとてもあっさりした魚介系のスープでした。こちらも出汁がきいており、口説くなく、ペロリと飲んでしまいました!

ひとりの空間で定食を満喫でき、とても贅沢な感覚を味わいました。

値段もお手ごろで、半個室、清潔感のある店内…これは文句無しですね!

おひとりさまにとてもオススメです。ぜひ秋葉原に行った際は寄ってみてはいかがでしょうか?

回鍋肉専門店だしや。|秋葉原駅昭和通り口より徒歩1分
回鍋肉専門店だしや。|秋葉原駅昭和通り口より徒歩1分
タイトルとURLをコピーしました