【New!!】2023/8/16 サイトリニューアルしました!

ひとり推し活!”手作り推しグッズ”を作るメリットとは?

ハンドメイド

皆さんは「推し活」をしていますか?

「推し活」は生きる活力や心の癒しになったり、メンタルに良いと言われたりもします。

私も様々なジャンルで「推し活」をしてきましたが、その中でも手作りで推しの”グッズ”を作ることがとても楽しかったので、皆さんにも”手作りグッズ”を作る面白さやメリットを今回紹介しようと思います。

(でも、あくまでも自分で作った推しのグッズは個人で楽しむものにしてくださいね!)

手作りで”推しグッズ”を作るメリット

①推し活がさらに楽しくなる

見たり聴いたりだけでなく、自分で推しを応援するグッズを作るという楽しみが1つ増えます。

②ストレス発散になる

手作りで物を作ることは、自分の考えや思いを表現することなので、ストレス発散になったりします。
例えそれが周りから「上手」と言われるものでなくても、自分の頭の中のアイディアを形にするというのは気持ち的に良い効果がある気がします。

推しの写真を挟みたい!「デコレーション・クリアファイル」

クリアファイルを”デコレーションテープ”や”マスキングテープ”などで飾り付けたハンドメイド作品です。
今回は、私が好きな韓国俳優チョン・イルさんをイメージした手作りグッズ「デコレーション・クリアファイル」を作ってみました。

作り方

①材料を準備する

今回使った材料はクリアファイル、デコレーションテープ、マスキングテープ、フェルト、両面テープ、手芸用ボンドです。

②クリアファイルをテープでデコレーションする

③チョン・イルさんの顔をフェルトで作り、貼り付ける

クオリティはスルーしてください(笑)

④デコレーション・クリアファイル完成!

自己満!!!楽しい!!

さいごに

今回は手作りで”推しグッズ”を作るメリットや私が作る様子を紹介しました。


推しがいる皆さんなら、このようなことも「推し活」として楽しいのではないでしょうか。


“おひとりさま”で推しグッズ作り、ぜひ機会があればやってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました